業務内容(美容室/ショップ/飲食)|アクト|住宅・店舗のデザイン・設計施工

SERVICE

SERVICE

アクトの業務は大きく分けて2つあります

まず1つは、お客様ニーズを120%実現する、「注文住宅と店舗の設計・施工業務」。
それからもう1つは、店舗の什器をリフレッシュし再利用することで、コストを節約しながら、
お店を生まれ変わらせる「グリーンサービス事業」の2つです。


ACTの事業


ステップ

「美容室」のこだわり/アクトの強み

私たちはお客様の夢の実現の為、人の気持ちにフィットしたお店づくりを心掛けています。
その為には想いに寄り添う事、イメージ(夢)を共有する事 が大切であると考えます。
もしかしたら、思うように言葉にならない、具体的にどう伝えていいか分からない、そんな想いもコミュニケーションの中でしっかりと汲み取り、最大限に表現します。
美容室の多数の実績と経験から、機能やデザイン性はもちろん、誰も気づかないような些細な事にまで心配りをすること。
お店の魅力を更に引き出すアイデアや新たな価値をご提供していきます。
完成後の1カ月、3カ月、6カ月、そして1年目、3年目ごとの定期点検で環境面もサポート。
不具合などのヒアリングや自社チェックシステムを実施するなど、万全なアフターサービス体制を敷いています。
営業・設計・制作の各視点からアプローチする姿勢もお客様の信頼を得て、「喜びの共感」を実現しています。
想いをカタチするアイデアがあります
Power of making dream realizing.

WORKS

「飲食店」のこだわり/アクトの強み

飲食店私たちアクトは、カフェやビストロ・居酒屋からホテルのラウンジに至るまで、多種多様な業態の飲食店の対応をさせていただきます。
ランチタイムからディナータイムまで対応するライティングの演出や空気感、主役の料理を引き立てる空間作り、様々なスチュエーションに対応できるよう私たちアクトは各案件ごとにチームを組み、多角的な観点からお客様と一緒に考え、お客様の夢の実現をお手伝いさせていただきます。
給排水から空調・換気などさまざまな設備計画はもちろんですが、LED照明やエコキュートといった省エネ計画も、積極的に取り組んでいます。

WORKS

「ショップ」のこだわり/アクトの強み

ショップショップとは商品を探しに来たお客様が求めるものを、求める価格で、求めるタイミングで提供する場所です。
その場所に、価値を生み出すのが私たちの仕事です。
その価値とは、デザインであり、技術であり、オーナー様自身です。
ハイセンスなだけではなく、最新技術を取り込むだけでもなく、来たお客様に感動を与えることが最大の価値です。
その感動を生み出す為に、オーナー様と綿密な打合せを行い、オーナー様の想いを最大限に汲み取り、そして引出し、共に夢を実現していきます。
その夢にACTの想いを足すことで際限のない感動を提供することが使命です。
オーナー様よりお話を頂いた後、事前調査として構造・設備はもちろん周囲の環境を含めた計画の中に、導線・デザインを主軸に最適な設備を落とし込み、『流行るお店』『使いやすいお店』『おしゃれなお店』を提供します。
ACTの価値を理解していただくために、わかりやすい図面はもちろん、イメージパースを作成し、完成後が解りやすくしっかりと伝わるプレゼンをおこなっております。
工事期間中にも何度も自社チェックを行い、完成後は1カ月、3カ月、6カ月、1年目、3年目ごとの定期点検を行い、アフターも万全です。
オーナー様の想いを共有するところから始まり、そこに付加価値としてACTならではの想いを足していきます。
オーナー様の想い+ACTの想い=『限りない感動!』

WORKS

「住宅」のこだわり/アクトの強み

住宅住まいは、お客様にとって「夢のかたまり」「自己実現のかたまり」です。
アクトは、お客様のすまい方、趣味・趣向や人生観、そして課題の解決を、お客様の身になって、ひとつひとつ真摯に向き合い、心地よく快適で喜びと幸せを感じられる、すいま創りを目指しています。
また、住宅や建物は、自然の驚異や猛威から「命を守る」器です。
また、「人間の健康や感性を育てる」器です。
そこで、科学的な地盤調査や構造設計・構造計算をきちんとし、明確な根拠に基づく構造と美しく、感動するオリジナリティ溢れるデザインの建物を創ることを使命としています。

WORKS

「グリーンサービス」のこだわり/アクトの強み

グリーンサービススーパーやコンビニなどのような多店舗展開している量販店は、スクラップアンドビルド(採算の悪いお店を閉店し、新規出店する)によって店舗数を増やしております。
閉店されたお店で使っている陳列什器は、通常廃棄処分されるのが一般的です。
アクトはそういった捨てられる什器をもったいないと考え、活用する方法はないかと考えました。
量販店で使われる陳列什器は、スチール製が大半で耐久性も強く長持ちしますが、何年も使っているとゴミやホコリの汚れやテープ跡がつき汚くなっていくものです。
そういった汚れを除去し、再塗装することでもう一度使えるのではないかと考え、始めたのが「グリーンサービス」です。
「グリーンサービス」とは、主に閉店され廃棄処分される陳列什器を引き取り、再塗装することで新品同様の状態にし、お客様に再利用(リユース)していただこうという趣旨で始めたサービスです。
日本では、なかなかリユースというのは受け入れられないのですが、当社の倉庫を使った在庫管理とセットにすることで、必要なものを必要なときにお店に投入することができるようになり、スポーツ系ショップ様やベビー系衣料品店様で採用されることとなりました。
アクトは、これからももったいないの精神を大切にし、事業を推進していく所存でございます。

WORKS