事業案内SERVICE

事業案内SERVICE

信念を具現化するCONCEPT

point 01美容室の多数の実績と経験。

これまで様々な業界の設計に携わってまいりましたが、中でも美容室のお客様からは多くご依頼いただいております。
どんなご要望でも設計、施工のプロフェッショナルである私たちにお任せください。

point 01 美容室の多数の実績と経験。

point 02ヒアリングや自社チェックシステムの実施。

多種多様なニーズに沿えるよう、事前のヒアリングはもちろんのこと、自社チェックシステムを導入によりお客様の細やかな要望にもお応えいたします。思うように言葉にならない、具体的にどう伝えていいか分からない、そんな想いもコミュニケーションの中でしっかりと汲み取り、最大限に表現しますので、まずはお気軽にご相談ください。

point 02 ヒアリングや自社チェックシステムの実施。

point 03経験豊富なデザイナーによる設計・ご提案

当社には経験豊富な専属のデザイナーが在籍しており、デザイン設計をご提案いたします。

point 03 経験豊富なデザイナーによる設計・ご提案
第1ステップ 物件発生 テナント・リース用地等の物件探し
都市計画/開発情報/土地・不動産情報
現地調查 商圏調査/周辺調査/環境調査
希望予算確認/要望(機能・イメージ)/コンセプト検討
第2ステップ 基本計画 資金調達方法/ローン・リースアドバイス 基本設計打合せ/基本設計計画書作成
平面プラン/CG又はスケッチ 基本設計レビュー/CG作成/CGレビュー
概算見積 材料サンプル収集/材料レビュー
概算見積レビュー
設計契約 役所事前調査・確認
第3ステップ 実施設計 詳細図・展開図・建具表・仕様書・構造図・設計図 実施設計打合せ/実施設計の方針作成
図面変更/機能詳細打合せ 実施設計レビュー
見積 実施設計変更
予算調整 価格・使用調整レビュー
第4ステップ 工事契約 詳細図・展開図・建具表・仕様書・構造図・設計図
着工前レビュー
現場施工・納品 施工中の社内検査
役所検査・確認 施工中の社内検査
第5ステップ 完成・引渡し・オープン
竣工写真撮影 プロジェクトレビュー
フォローアップ
定期点検(3ヶ月・6ヶ月・1年・3年・5年)

事業案内SERVICE

まず1つは、お客様ニーズを120%実現する、「店舗や注文住宅の設計・施工業務」。
それからもう1つは、店舗の什器をリフレッシュし再利用することで、コストを節約しながら、
お店を生まれ変わらせる「グリーンサービス事業」の2つです。

「美容室」のこだわり

私たちはお客様の夢の実現の為、人の気持ちにフィットしたお店づくりを心掛けています。
その為には想いに寄り添う事、イメージ(夢)を共有する事 が大切であると考えます。
もしかしたら、思うように言葉にならない、具体的にどう伝えていいか分からない、そんな想いもコミュニケーションの中でしっかりと汲み取り、最大限に表現します。
美容室の多数の実績と経験から、機能やデザイン性はもちろん、誰も気づかないような些細な事にまで心配りをすること。
お店の魅力を更に引き出すアイデアや新たな価値をご提供していきます。
完成後の1カ月、3カ月、6カ月、そして1年目、3年目ごとの定期点検で環境面もサポート。
不具合などのヒアリングや自社チェックシステムを実施するなど、万全なアフターサービス体制を敷いています。
営業・設計・制作の各視点からアプローチする姿勢もお客様の信頼を得て、「喜びの共感」を実現しています。
想いをカタチするアイデアがあります
Power of making dream realizing.

「美容室」のこだわり

「飲食店」のこだわり

私たちアクトは、カフェやビストロ・居酒屋からホテルのラウンジに至るまで、多種多様な業態の飲食店の対応をさせていただきます。
ランチタイムからディナータイムまで対応するライティングの演出や空気感、主役の料理を引き立てる空間作り、様々なスチュエーションに対応できるよう私たちアクトは各案件ごとにチームを組み、多角的な観点からお客様と一緒に考え、お客様の夢の実現をお手伝いさせていただきます。
給排水から空調・換気などさまざまな設備計画はもちろんですが、LED照明やエコキュートといった省エネ計画も、積極的に取り組んでいます。

「飲食店」のこだわり

「ショップ」のこだわり

ショップとは商品を探しに来たお客様が求めるものを、求める価格で、求めるタイミングで提供する場所です。
その場所に、価値を生み出すのが私たちの仕事です。
その価値とは、デザインであり、技術であり、オーナー様自身です。
ハイセンスなだけではなく、最新技術を取り込むだけでもなく、来たお客様に感動を与えることが最大の価値です。
その感動を生み出す為に、オーナー様と綿密な打合せを行い、オーナー様の想いを最大限に汲み取り、そして引出し、共に夢を実現していきます。
その夢にACTの想いを足すことで際限のない感動を提供することが使命です。
オーナー様よりお話を頂いた後、事前調査として構造・設備はもちろん周囲の環境を含めた計画の中に、導線・デザインを主軸に最適な設備を落とし込み、『流行るお店』『使いやすいお店』『おしゃれなお店』を提供します。
ACTの価値を理解していただくために、わかりやすい図面はもちろん、イメージパースを作成し、完成後が解りやすくしっかりと伝わるプレゼンをおこなっております。
工事期間中にも何度も自社チェックを行い、完成後は1カ月、3カ月、6カ月、1年目、3年目ごとの定期点検を行い、アフターも万全です。
オーナー様の想いを共有するところから始まり、そこに付加価値としてACTならではの想いを足していきます。
オーナー様の想い+ACTの想い=『限りない感動!』

「ショップ」のこだわり

アクトのグリーンサービスとは。

スーパーやコンビニなどのような多店舗展開している量販店は、スクラップアンドビルド(採算の悪いお店を閉店し、新規出店する)によって店舗数を増やしております。
閉店されたお店で使っている陳列什器は、通常廃棄処分されるのが一般的です。アクトはそういった捨てられる什器をもったいないと考え、活用する方法はないかと考えました。
量販店で使われる陳列什器は、スチール製が大半で耐久性も強く長持ちしますが、何年も使っているとゴミやホコリの汚れやテープ跡がつき汚くなっていくものです。
そういった汚れを除去し、再塗装することでもう一度使えるのではないかと考え、始めたのが「グリーンサービス」です。

アクトのグリーンサービスとは。

もったいない精神を大切に。

当社が「グリーンサービス」を始めたのは主に閉店され廃棄処分される陳列什器を引き取り、再塗装することで新品同様の状態にし、お客様に再利用(リユース)していただこうという趣旨で始めたのがきっかけです。
日本では、なかなかリユースというのは受け入れられないのですが、当社の倉庫を使った在庫管理とセットにすることで、必要なものを必要なときにお店に投入することができるようになり、スポーツ系ショップ様やベビー系衣料品店様で採用されることとなりました。
アクトは、これからももったいないの精神を大切にし、事業を推進していく所存でございます。

もったいない精神を大切に。